以前にソムフィキットを施工させていただいたお客様より、こんなご依頼をいただきました。

掃出し窓2箇所にウッドデッキを設置してあり、そこはシャッターが付いていない。
防犯のために電動シャッターを新設したいとのご要望です。

窓シャッターは、四角い枠があり、そこにシャッターが付いている一体型の商品がほとんどです。

ところが、ウッドデッキがあると、その下枠が邪魔になり、シャッターを取り付けることができないのです。
下枠はシャッターの受けとなっているために取り除くわけにもいきません。

現在、そのような場所に対応できるのは、電動土間シャッターという商品です。
形状が門型なので、ウッドデッキなどにぴったりはまる電動シャッターです。

本体の枠を見ると、たしかに、下の部分に枠がありません。

こちらを取り付けます。

現在はシャッターがない状態で、防犯上不安だということをおっしゃっていました。
また、ウッドデッキの反射やこもった熱で、エアコンを付けていても部屋の温度が下がりにくいらしいのです。

ウッドデッキにも養生を施して施工いたしました。

施工後、シャッターが取り付きました。

この日は気温が35度以上の暑い日で、確かにウッドデッキ周辺はとても暑かったです。

電動シャッター設置後、シャッターを閉めたら、熱気が入りにくくなり、これでエアコンも効くやすくなりそうです。
防犯面でもエアコンの効きの面でもお客様にはたいへんご満足いただきました。

当社では、窓シャッター電動化の他に、電動シャッターの新設工事も承っております。
また、施工経験の豊富さから、お客様の環境に合わせたご提案もさせていただいております。

こちらのお客様も、他社でご相談になったときに、無理とお断りされたらしく、電動シャッターが設置されて大変喜んでいただいておりました。

シャッターの電動化、電動シャッターの新設、窓まわりのご相談はジーフェイスにお任せください!

電話、メールフォーム、LINE@にてご相談を承っております。