こんにちは、「日本中の窓シャッターを電動に!」のジーフェイスのWEB担当なかやまです。

当社は、窓シャッター電動化で、あなたの暮らしに豊かさがプラスされるように、日々シャッター電動化工事に邁進しております。

「20年前のシャッターですが電動化できますか?」というお問い合わせをよくいただきます。

20年が25年前のシャッターだったり30年前のシャッターだったりすることもあります。

築20年以上だとシャッターそのものを交換しないといけないの?とか、電動化してもうまく動かないのではないの?などのご心配があるのでしょう。

ソムフィキットなら、20年以上のシャッターでも電動化可能です。

シャッターが重くなるのは、芯棒が錆びたり、手動で開閉したときのクセで少し傾いたりというのが大きな原因です。

その芯棒をソムフィキットに交換して電動化するので、施工後はとてもスムーズに動きます。

ただし、40年以上になってしまうと、ソムフィキットでの電動化に対応しきれないこともあります。

20年以上たったシャッターの電動化例をご覧ください。


窓シャッターが重くて上げ下げできない、固くなって上げ下げがツラい。
シャッターの開閉時にペットが逃げ出す、などの問題は、シャッター電動化で解決します。

ソムフィキットは今ある窓シャッターを、そのまま電動シャッターに変えるキットです。

窓シャッターが重い・固いでお困りの方、ソムフィキットをお考えの方、
施工実績豊富なジーフェイスにおまかせください!

お問合わせは電話、LINE、お問い合わせフォーム、で気軽にお問い合わせください。