【質問】
問い合わせしてから施工までの流れを教えてください

【回答】

お問い合わせいただいてから施工までの流れをは以下の図をごらんください。

<<お問い合わせから施工まで>>

1.メールフォーム、公式LINE、またはお電話にてお問い合わせください。
メールフォームの場合、あれこれ入力がご面倒なお客様は、お名前と都道府県、お電話番号、施工するシャッターのおおよそのサイズを記載していただくだけでもOKです。

2.お問い合わせいただいた内容に沿ってお見積りをお送りします。
お電話の場合は、口頭で概算金額をお伝えすることも可能です。
お見積書に書かれている金額は、殆どの場合部材、施工費を含みます。

3.施工内容、金額にご納得いただいた場合は、現地調査の日程を調整させていただきます。
2のお見積検討後、数日で日程調整はさせていただいております。
お電話の場合、そのまま現地調査のお申込みを頂く場合もございます。

4.現地調査にうかがい、工事内容にOKをいただいた場合は、正式にご注文をいただく手続きをいたします。
またその時に施行日も決めさせていただいている場合がほとんどです。
正式注文後、部材を発注いたします。

5.施行日に工事を行います。
施工時間はソムフィキット1台で、電気工事も含めて2,3時間で完了いたします。
4台程度までは当日に完了いたしますが、それ以上になりますと、2日ほど工事期間を頂く場合もあります。

施工後、操作の説明や、保障シールをシャッターに貼らせていただいて完了です。
メーカー保障は2年ですが、当社オリジナルであと3年間の部品の保障を含みます。

お見積り後、正式なご発注をいただいてから施工完了まで、最短で約2週間程度となります。
ただ、工事が立て込む場合につきましては、多少のお時間をいただくこともございますが、なるべく早い工事を心がけておりますので、そこも遠慮なくご相談ください。

また、お問い合わせから施工までの流れを動画でもご案内しております。ぜひご覧ください。