こんにちは、「日本中の窓シャッターを電動に!」ジーフェイスのWEB担当なかやまです。

当社は、窓シャッター電動化で、あなたの暮らしに豊かさがプラスされるように、日々シャッター電動化工事に邁進しております。

今年は梅雨が長引いていますね。

でもそのうち梅雨があける!のを楽しみに毎日過ごしています。
梅雨が開け日差しが強くなると、日よけのすだれを使われるお客様も増えてくると思います。

最近、ホームセンターやインターネットですだれを取り付けるためのマグネットフックが販売されています。
説明書よっては、シャッター雨戸に取り付けられますと書いてあります。

マグネットで取り付けられるから便利だし、これだけ夏場暑いと使っておられるお客様も多いのではないでしょうか。
ところが、このマグネット、かなりの曲者なのです。

シャッターの部分にぺたりとくっつけると、磁力が強いためシャッターのスラット(のれんの部分)がひっついてシャッターが絡まってしまいます。

これはソムフィキットだけではなくて、通常の電動シャッターも同じように起こりえます。

シャッター雨戸は、降りる際(閉まる際)に、スラット(ノレン部分)の重さで降りてゆきます。
ところが、スラットがマグネットでくっついていると、シャッターボックスの中で絡まってしまい動かなくなってしまします。

そうすると「シャッターが壊れた」、電動の場合は「電動シャッターの故障だ!」と勘違いして、メーカーや工務店に連絡することになってしまいます。

実はフックのマグネットが原因だった、ということが少なからず起こっています。
シャッターを扱う業者としてお願いです。

シャッターボックスに、マグネット式のフックは取り付けなでいただけるとありがたいです。

窓シャッターが重くて上げ下げできない、固くなって上げ下げがツラい。
シャッターの開閉時にペットが逃げ出す、などの問題は、シャッター電動化で解決します。

ソムフィキットは今ある窓シャッターを、そのまま電動シャッターに変えるキットです。

窓シャッターが重い・固いでお困りの方、ソムフィキットをお考えの方、
施工実績豊富なジーフェイスにおまかせください!

お問合わせは電話、LINE、お問い合わせフォーム、で気軽にお問い合わせください。