こんにちは、「日本中の窓シャッターを電動に!」のジーフェイスのWEB担当なかやまです。

当社は、窓シャッター電動化で、あなたの暮らしに豊かさがプラスされるように、日々シャッター電動化工事に邁進しております。

最近、このようなお問い合わせをいただくことが増えてきました。

1.タイマーを設定しているのに、ソムフィキットが時間になっても動かず、タイマーリモコンを確認したらディスプレイが消えていた

2.今年は雪が多いせいか、寒い日の朝、シャッターが動かなかった

まず、1つ目のタイマーの件について

タイマーを設定していると、すっかりシャッターの上げ下げのことを忘れてしまって快適、というのは電動化のメリットなのですが、動かなくなるとどうしても「故障」を疑ってしまいます。
が、ほぼ電池切れが理由です。

何をおいても、まず電池交換をお願い致します。

タイマーリモコンの電池の使用は以下のとおりです。
・単4型アルカリ乾電池(LR03)×2
・1日2回のタイマー操作、4回の操作で約1年
また、タイマーの保証期間は1年です。

タイマーリモコンの電池の交換は、こちらのリンクに記載しておりますので、ご参考にされてください。

2つ目の寒い日にシャッターが動かない件について

シャッターが雪などで凍結すると、電動シャッターは動きません。
その場合は暖かくなって、凍結や雪が溶けてから動かしてください。

もし、事前に翌朝雪が降る、寒波が来るので凍結が心配、ということであれば、タイマーを解除しておかれることをおすすめいたします。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

窓シャッターが重い、開閉が面倒だ、などのお悩みは電動化で解決できます。
シャッター電動化で暮らしを「ちょっと」快適に。
ソムフィキットなら、今ある窓シャッターをそのまま電動化でき、価格もリーズナブル。
シャッターの開閉に疲れた方、ぜひ電動化をご検討ください。

お客様のちょっとした疑問、不安なことも同時にお伝えいただければ、丁寧にお答えいたします。

■窓シャッター電動化ソムフィキットについてはこちら
https://www.g-fase.jp/somfykit/

■コネクスーン販売ページはこちら(単体でご購入いただけます)
https://gfase.thebase.in/items/21191253

■ソムフィキットに関するよくある質問はこちら
https://www.g-fase.jp/faq/

■ソムフィキットを取り付けていただいたお客様はこちら
https://www.g-fase.jp/case/archives/category/month

お見積り依頼、気になることなどは、電話、LINE、メールフォームからお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウントバナー

電話番号リンク