こんにちは、「日本中の窓シャッターを電動に!」のジーフェイスのWEB担当なかやまです。
当社は、窓シャッター電動化で、お客様の暮らしに豊かさがプラスされるように、日々シャッター電動化工事に邁進しております。

シャッター開閉時のお悩みに、「音がうるさい」という方がそこそこられます。
音がうるさい、とか、静かだ、という感覚は個人差がありますが、手動シャッターの「ガラガラ」という音は、ご近所に迷惑になるかも、と感じておられる方も多いようです。

実際に、お客様のお話から伺うこともありますし、施工後「静かになってよかったです」とおっしゃられることもあり、また、もともと音のお悩むがなくても「電動化したらびっくりするほど静かになりました」とご回答いただくこともあります。

シャッターの開閉音にお困りの方の割合

シャッターの音の悩みは、重いや固いや上げにくいより少ないかな?と予想していましたが、思ったより多くて、7割以上の方が「音がうるさい(またはうるさかった)」と思っておられるようです。

シャッター電動化によって、音の問題は解決しやすいですが、電動化したとはいえ無音になるわけではありません。

モーターで動かすために、モーター音とのれん部の巻き付く音はするので、それが静かかどうかは個人の判断になります。
それでも、ガラガラ音よりはうんと静かに感じていただいているようです。

ソムフィキット施工前後の音の動画をご覧ください。
このお住まいは、築12年程度のおうちです。

お客様の声(一部の方をご紹介)

※お客様の声をご紹介します。たくさんありすぎるため、お声も写真も一部の方を掲載しています。

・シャッターの上げ下ろしの音が静かでびっくりした
・リモコンでスムーズに音もなく動きびっくりです
・モーター音の静かさに感動した
・音が静かで上げ下げに手間がかからない
・シャッターの開閉が、20年近くたち大きくなってきたのが解消された
・開閉時の音がとても静かになった
・シャッターの開閉が年を重ねるごとに大変になり、閉め忘れがあるとき時間が遅くなると手動だと音が気になりましたが、電動にしたおかげで静かで気にならなくなりました
・音が静かでご近所にも迷惑を掛けなくてすむ
・音が静かでスムーズで開閉する手間がなくなり、タイマー設定した時間に自動で開閉することが楽でうれしい
・音は本当に静かです。外観もまったく気にならに用にキレイに仕上げていただいたので大満足です
・朝晩の開閉の労力の軽減、防犯性向上、ご近所への騒音軽減ができました
・思っていたより作動音が静かでびっくりしました
・期待通りの静粛性とリモコンでの操作性の充実
・開閉のお供静かでらくになった
・何しろ音が静かになったのが良かったです

ただいま当社では、Instagram限定キャンペーンを開催中!
Instagramでは、不定期に限定キャンペーンを行っています。シャッター電動化をお得に!とお考えのかたは、ぜひ当社のInstagramをフォローしてくださいね。

https://www.instagram.com/gfase2597/

窓シャッターが重い、開閉が面倒だ、などのお悩みは電動化で解決できます。
シャッター電動化で暮らしを「ちょっと」快適に。
ソムフィキットなら、今ある窓シャッターをそのまま電動化でき、価格もリーズナブル。
シャッターの開閉に疲れた方、ぜひ電動化をご検討ください。

お客様のちょっとした疑問、不安なことも同時にお伝えいただければ、丁寧にお答えいたします。

■窓シャッター電動化ソムフィキットについてはこちら
https://www.g-fase.jp/somfykit/

■コネクスーン販売ページはこちら(単体でご購入いただけます)
https://gfase.thebase.in/items/21191253

■ソムフィキットに関するよくある質問はこちら
https://www.g-fase.jp/faq/

■ソムフィキットを取り付けていただいたお客様はこちら
https://www.g-fase.jp/case/archives/category/month

お見積り依頼、気になることなどは、電話、LINE、メールフォームからお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウントバナー

電話番号リンク