こんにちは、「日本中の窓シャッターを電動に!」
ジーフェイスのWEB担当なかやまです。

当社は、窓シャッター電動化で、お客様の暮らしに豊かさがプラスされるように、日々シャッター電動化工事に邁進しております。

シャッターのキーキー音はモヘヤの摩耗が原因

シャッターを上げ下げするときに「キーキー」という音がする時ありませんか?
年数が経ったシャッターだと、よくある音なのです。

これは故障ではなくて、「モヘヤ」という緩衝材がすり減ってきたために起こるのです。

モヘヤ(モヘアともいいます)というのは、例えば網戸の隙間を埋めるために、こんな毛のようなものがついてるのをご覧になったことはありませんか?

網戸のモヘヤ

シャッターの内部にこれと同じようなものが緩衝材や防音のために貼り付けてあるのです。
当社の工事では、シャッターの状況によりモヘヤの交換をする場合があります。

あまりに磨り減ったモヘヤのままだと、風が吹いた時にパタパタシャッターが暴れたり金属と擦れて、異音の原因になったりします。

交換前

交換後

必要に応じてモヘヤを交換

当社では、電動化工事の際に、モヘヤがすり減っていたら交換しています。

インスタに交換前後のシャッターを投稿しました!
ぜひ動画で音と動きの違いをご確認ください。

窓シャッターが重くて上げ下げできない、固くなって上げ下げがツラい。
シャッターの開閉時にペットが逃げ出す、などの問題は、シャッター電動化で解決します。

ソムフィキットは今ある窓シャッターを、そのまま電動シャッターに変えるキットです。

窓シャッターが重い・固いでお困りの方、ソムフィキットをお考えの方、
施工実績豊富なジーフェイスにおまかせください!

お問合わせは電話、LINE、お問い合わせフォーム、で気軽にお問い合わせください。