こんにちは、ジーフェイスのWEB担当なかやまです。

当社は、「日本中の窓シャッターを電動に!」をモットーに、窓シャッター電動化であなたの暮らしに豊かさがプラスされるように、日々シャッター電動化工事に邁進しております。

この度の台風で、被災された方々のお見舞いを申し上げます。

9月より、検索ワードも「停電 シャッター」「台風 電動シャッター」という言葉が増えてきております。

今回の台風で、停電でシャッターが開かなくなって困ったということもニュースなどで見ました。

実際に停電した場合、電動シャッターはどうなるのでしょうか。

停電の場合はまずマニュアル確認

メーカーさんのホームページを確認すると、製品によって操作方法は異なるようですが、手動で開けられないことはないようです。ほとんどのサイトで、なるべく電気の復旧を待つ、どうしようもないときにはマニュアルに従ってあけること、とされています。

文化シヤッター → https://www.bunka-s.co.jp/safety/

三和シャッター → https://www.sanwa-ss.co.jp/info/w-list/000235.html

東洋シャッター → http://www.toyo-shutter.co.jp/library/pdf/topics/ir/ir1/110315_tori_keiden.pdf

手動で開けることはできますが、実際に操作すると結構力が必要になることもあります。

ソムフィキットは非常時手動開放の機能があります

ソムフィキットについては、停電時にかんたんに手動で切り替えられる「非常時手動開放」の機能が備わっています。

シャッターについているレバーを引くだけで、かんたんに手動切替が可能です。

取り付けの際に、軽い力で開けられるように調整して取り付けております。

停電すると、気持ちが焦って力が出せない場合も、この軽さならかんたんにシャッターを手動で開けることが可能です。

台風時には窓ガラスを守るため、ひいては家の中に雨が入り込まないためにシャッターを閉めることが必要です。

が、今回の台風のように、停電が長続きして窓が開けられずに困っているときは、この方法でシャッターを手動にして操作してください。

■窓シャッター電動化ソムフィキットについてはこちら
https://www.g-fase.jp/somfykit/

■次世代コントローラー コネクスーンについてはこちら
https://www.g-fase.jp/conexoon/

■コネクスーン販売ページはこちら(単体でご購入いただけます)
https://gfase.thebase.in/items/21191253

■ソムフィキットに関するよくある質問はこちら
https://www.g-fase.jp/faq/

お見積り依頼、気になることなどは、電話、LINE、メールフォームからお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウントバナー

電話番号リンク