こんにちは!工事担当のYです。

シャッターが重い=シャッタが錆びているとか、何年も経ってるし仕方ない、と思っておられませんか?

こんなところで確認できますので、あれ?と思った方はチェックしてみてください。

それはシャッターの下側の窓のサッシ部分です。
サッシ枠はアルミ製ですので、本来は錆びることはないのです。

でもこの写真をご覧ください。

錆びた窓枠

シャッター下側の左手が錆びているのがおわかりいただけますでしょうか?

シャッターの軸が削れる

その鉄粉がアルミサッシの上に落ちてくる

それが錆びて塗装を痛めているという状態です。

この時、シャッターのシャフト(芯棒)がどうなっているかというと、次の写真を御覧ください。

錆びたシャフト

これがこのシャッターの芯棒です。激しく削れているのがご覧頂けると思います。

こんな状態でシャッターを上げ下げしてたら、それは重くて固くて大変なんです。

シャッターが重いと感じたら、シャッターの下を確認してみてください。。
シャッターの下側が錆びていたら、お使いのシャッターもこの写真のような状態になっているかもしれません。

ソムフィキットはこのシャフト部を交換する工事です。

このお客様も、削れたシャフトを外して新品のソムフィキットに交換させて頂きました。

今までの重い・固いのトラブルも解消できるし、電動化して苦労は全くなくなったと、大喜びしていただきました。

窓シャッターが重くて上げ下げできない、固くなって上げ下げがツラい。
シャッターの開閉時にペットが逃げ出す、などの問題は、シャッター電動化で解決します。

ソムフィキットは今ある窓シャッターを、そのまま電動シャッターに変えるキットです。

窓シャッターが重い・固いでお困りの方、ソムフィキットをお考えの方、
施工実績豊富なジーフェイスにおまかせください!

お問合わせは電話、LINE、お問い合わせフォーム、で気軽にお問い合わせください。