こんにちは、「日本中の窓シャッターを電動に!」のジーフェイスのWEB担当なかやまです。

当社は、窓シャッター電動化で、お客様の暮らしに豊かさがプラスされるように、日々シャッター電動化工事に邁進しております。

「シャッターが重くて動かない」という声の中に、「窓枠に錆びが落ちてくるようになった」という状態のお客様がおられました。

シャッターが重い原因

窓枠の錆びは、シャッターの芯棒が錆びていることがほとんどです。
過去記事にも「錆びたシャッターを電動化しました」という記事を書いています。

錆びたシャッターを電動化しました

スラット(のれん部)が錆びたシャッターの電動化

窓シャッターを取り付けて、何十年も経ってないのに錆びる、シャッターが動きにくくなる(内部で錆びている可能性)のは、お住いの環境によるものかもしれません。

今まで、施工させていただいたお客様の多くが、海風、潮風が強く当たる地域にお住まいでした。

 

手動シャッターの心棒は、写真のようにばねがむき出しのため、海風、潮風がダイレクトにあたり、ダメージが大きくなります。

この場合、ソムフィキットで電動化するメリットが2点あります。

  1. 新しい電動の芯棒になるので、動きがスムーズになる
  2. 電動シャッターになるので、ボタン一つでシャッターが動く
  3. ソムフィキット本体はステンレスでおおわれているので、錆びにくい

特に3番目、手動の芯棒に交換するだけだと、「錆びやすい」の解決はできないのですが、ソムフィキットはばね全体がステンレスのカバーでおおわれているので、錆びにくい構造にはなっています。
(まったく錆びないわけではありません。むき出しの芯棒よりは錆びにくい、です)

海沿いにお住いの方、海沿いではないけれど、海風が当たる地域にお住まいの方、シャッターが重くて動きにくいようなら、「芯棒が錆びているかもしれない」という可能性も頭にいれてみてください。

 

窓シャッターが重い、開閉が面倒だ、などのお悩みは電動化で解決できます。
シャッター電動化で暮らしを「ちょっと」快適に。
ソムフィキットなら、今ある窓シャッターをそのまま電動化でき、価格もリーズナブル。
シャッターの開閉に疲れた方、ぜひ電動化をご検討ください。

お客様のちょっとした疑問、不安なことも同時にお伝えいただければ、丁寧にお答えいたします。

■窓シャッター電動化ソムフィキットについてはこちら
https://www.g-fase.jp/somfykit/

■コネクスーン販売ページはこちら(単体でご購入いただけます)
https://gfase.thebase.in/items/21191253

■ソムフィキットに関するよくある質問はこちら
https://www.g-fase.jp/faq/

■ソムフィキットを取り付けていただいたお客様はこちら
https://www.g-fase.jp/case/archives/category/month

お見積り依頼、気になることなどは、電話、LINE、メールフォームからお気軽にお問い合わせください。

LINE公式アカウントバナー

電話番号リンク